2025年4月スタートの、伊野尾慧さん&伊原六花さんダブル主演ドラマ『パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実』が、
初回放送から「おもしろい!」と注目されています。
事故で死別した夫婦が、奇跡の再会に振り回されながら、お互いの死の真相と不倫の真相に迫る、
夫婦再生ラブストーリーかつミステリーな内容で、ネット上では既に考察で盛り上がっているようです。
そんな大人気ドラマ『パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実』の第1話のあらすじや感想をまとめていきます。
この記事はネタバレを含みますのでご注意ください!
【パラレル夫婦】第1話ネタバレあらすじ
第1話「制約だらけの奇跡」のあらすじをご紹介します。
CM制作会社で働く並川幹太(伊野尾慧)となつめ(伊原六花)は、周りがうらやむほどの仲良し夫婦。
しかし、幹太の過剰ともいえる溺愛ぶりに、なつめは密かに息苦しさを感じていた。
そんなある日、幹太はなつめのスマホに届いた「ヤマっち」からのメッセージを見てしまい、
なつめが不倫をしているかもしれないと大きなショックを受ける。
動揺しながらも事実を確かめようと決意した矢先、
なつめが交通事故に遭い、命を落としてしまう。
その夜、一人残され絶望する幹太が部屋で涙を流すが、時計が11時22分を指した瞬間、
部屋が謎の光に包まれ、目の前に死んだはずのなつめが現れる。
しかも、再会したなつめの話では、交通事故で死んだのは幹太だという。
二人は、パラレルワールドで生きていることに気づく。
1日3分間だけ部屋で再会できるという不思議な制約の中で、
お互いの死の真相や、不倫の真相に迫っていく。
【パラレル夫婦】第1話の見どころ・考察!ヤマっちの正体は?
パラレル夫婦は1話から謎だらけで見どころ満載でした!
一つずつ考察していきたいと思います。
①ヤマっちの正体は?
なつめのスマホに届いた、「来週土曜はホテル直でいい?」「9時待ち合わせで!」というメール。
送り主の「ヤマっち」はいったい誰なのか気になりますよね。
登場人物の中から「ヤマっち」ではないかと思われる人物を考察してみました。
- 丸山康介
- 田村大和
- 守屋誠
トースターはキーアイテム?
トースターのレバーが下がると、幹太となつめは3分間だけ再会できます。
二つの世界ができたのは、おそらく幹太がトースターを落とした瞬間だと思われます。
トースターが何を意味しているのかを今後も注目しながら見ていきたいと思います。
ひき逃げの犯人は誰?事故ではなく殺人?
1話のラスト、幹太のナレーション、
「このとき俺たちはまだ気づいてなかった。2つの世界の同じ時間、同じ場所で別々の人間が殺された意味を」
と共に、何者かが2人の写真を切り裂くシーンが流れました。

ひき逃げ事故ではなかったのか?
殺人事件?
謎すぎるニャ~
一気にサスペンス感がでてきました。
【パラレル夫婦】第1話の感想まとめ
第1話放送後から、ネット上では「おもしろい!」などの感想が多数見受けられました。
パラレル夫婦おもしろい!!
— ɑ y ɑ y ɑ (@arifu___41537) April 1, 2025
これは見るの続ける!
パラレル夫婦おもしろい、シリアスすぎない感じ良い
— ふー (@ari_u_uzzz) April 1, 2025
考察のし甲斐があるため、何度もリピートで観ているという方もいました。
確かに、見るたびに新しい発見があり、
まとめ
今回は、『パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実』の第1話のあらすじや見どころについてお伝えしました。
初回から、謎だらけの内容で、今後の展開がとても気になる大注目のドラマです。
ぜひ、幹太からの目線、なつめからの目線、それぞれの視点から考察してみてください!
コメント