【炎上】焼肉きんぐ嘔吐騒動の店舗はどこ?カスハラ扱いの対応もやばすぎ

スポンサーリンク

大人気焼肉チェーン「焼肉きんぐ」で隣の客が嘔吐をしていたという投稿に注目が集まっています。

注目が集まっているポイントは、「嘔吐客がいたが店舗の対応があまりにひどかった」というもの。


実際はどのような状況だったのかまとめてみました。

スポンサーリンク
目次

【炎上】焼肉きんぐ嘔吐騒動とは?

何があった?

2025年3月28日に焼き肉チェーン「焼肉きんぐ」で嘔吐トラブルが発生していたとThreadsの投稿がありました。

  • 投稿者:嘔吐客の隣の卓の人
  • なにがあった?:隣のテーブルの客が30分以上テーブル上で嘔吐していた
  • 店舗の対応は?:15%の割引対応をする、それ以上は何を求めているのかわからないと言われた

更に詳しい状況はこちらです。

  • 嘔吐客に対し店側が大きなゴミ袋を渡しその中に吐き続けた
  • 店に嘔吐客の席の移動をお願いした
  • 嘔吐客がこれを拒否
  • 店が投稿者家族に「申し訳ありません」と謝罪し移動してもらえなかった
  • 副店長が対応した
    • 「本社に連絡がつながらない」と言われた
    • その後電話口で店長に横で嘔吐している人がいても「食べるも食べないもお客様の判断です」と言われた
    • 30分以上待たされた
  • お金を払ってそのまま帰った


その後、投稿者は焼肉きんぐの本社にメールをいれたのですが…

  • 経営陣と相談した結果、私(マネージャー)が対応することになったと言われた
    • 今回は15%オフにします
    • これ以上何を求めているかわからないと言われた
  • もっと上の人に代わってほしいと言ってもマネージャーが対応すると本社で決まったので無駄と言われた

とのこと。

投稿者さんは15%の割引ではなくしっかりと謝罪がほしかったと綴っています。


そしてその後…

  • 焼肉きんぐから連絡があった
  • マネージャーより上の立場の人だった
  • 当社に落ち度がある
  • 直接謝罪をしたいという内容だった

この騒動があってから2~3日後のことだったそうで、少し時間はたってしまいましたが投稿者さんの気持ちは少し晴れたとのこと。

内部でどのような話が行われたのかも気になりますよね。

追記※焼肉きんぐがコメントを発表

2025年3月31日焼肉きんぐを運営する物語コーポレーションがコメントを発表しました。

騒動の起こった経緯と謝罪、今後の改善点などを公表しています。

本事案に関する当社としての反省点
本件について、当社は以下の点を重く受け止めております。

・嘔吐されたお客様に対しては、店舗従業員より客席からのご移動をお願いするなどの対応を行いましたが、体調不良により移動がかなわず、結果として客席での行為が継続する状況となってしまったこと
・嘔吐されたお客様の移動が困難な状況であったにもかかわらず、周囲のお客様への席移動のご案内など、周囲への適切な配慮が不十分であったこと
・責任者からの謝罪や説明が拙く、お客様のお気持ちに寄り添った誠意ある対応や、社としての的確な返答がなされなかったこと

引用:物語コーポレーション

この文章を見る限り、投稿者さんのモヤモヤは焼肉きんぐに伝わっているのではと思われます。

また焼肉きんぐでの外食が安心して楽しめるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

焼肉きんぐ嘔吐騒動の店舗はどこ?

焼肉きんぐの嘔吐騒動の店舗はどこかというと「名古屋上飯田店」です。

追記※2025年3月31日
物語コーポレーション(焼肉きんぐ)がコメントを発表
名古屋上飯田店で嘔吐騒動があったと公表しました

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次